

--.--.-- | | スポンサー広告

戦国IXA その25

統合が進んだせいか素材用武将の相場が下落している感じがする
合成にはもってこいだけれど、合戦ではほとんど活躍できない
これは上級兵の生産ができるようになっても、めぼしい戦果は期待できないだろうな

まぁ、目標としていたスキルの習得はできたので合戦のことは悲しいけど諦めよう
今回習得したのは『捨て奸』
なんと挑戦期間は1年間!
まさか期をまたぐ事になるとは思っていなかったので合成成功の画面を見たときは感激よりも安堵の溜息をついてしまった

捨て奸

ここまでやっておいて間の抜けた話だけれど、プラチナ平手には柳生新陰流とかの方が良かったかな?


テーマ:戦国IXA - ジャンル:オンラインゲーム

2015.01.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 戦国IXA

戦国IXA その24

来年あたりサービス終了とかにならないか、ちょっと気になったりしつつも続けております。

柳生新陰流も新たに追加合成することに成功し、残りの合成計画達成に向けちまちまと遊んでいきます。

柳生2枚目_0000


そして、影武者討伐を遂に達成!
合成の失敗を倍返しして貰いました。
イベントで皆テンション上がってたからかな。
40万以上の兵が溶けてるのに誰もやめようって言わなかったのは思い出しても不思議。

チケット_0000

テーマ:戦国IXA - ジャンル:オンラインゲーム

2013.08.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | 戦国IXA

戦国IXA その23

合成結果のメモ。

費やした銅銭で極カード買えたよね……とか考えてはいけない。
レアスキルを自分の手でゲットしたことが重要なのだ。

鬼謀国砕_0000


車懸り_0000


他に合成でゲットしたいのは『八咫烏』『剛勇無双』かな。
金クジ無しの微課金で続けてるので、来期くらいには達成できるといいなぁ

テーマ:戦国IXA - ジャンル:オンラインゲーム

2013.02.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 戦国IXA

再度SwapMagicを使ってみる

スワップマジックでゲームを起動出来ても外付けHDDだと動作が遅い。
高速なHDDなら動作速度は改善するかもと思いながらも、そんなブツが安売りされることは余り無くしばらく放置していた。
HDDならどのメーカでもPS3が認識してくれる訳ではないこともあり、量販店のチラシを眺める日々。

そんなある時、SSDを外付けHDDとして使うパーツが目に留まった。
今売っているSSDなら間違いなくHDDより読み書き性能は上。
ならばこのパーツを試してみるのもありではという考えが閃いた。
まぁ、どこかの誰かの何番煎じかとは思うがレッツチャレンジ。
用意したのはTeam SSD Xtreem S2 120GB と GroovyのHDケース。

組み立ててフォーマット後PS3に接続すると無事SSDを認識。
環境を整えスワップマジックを使ってみると動作速度は実機の0.8倍速くらいだろうか。
HDDの時よりはマシな気がする。
時間に余裕のある時なら遊んでも良いかな、程度。

多分これ以上は使用ソフトを替えないと無理っぽいというか、もうエミュの方が手っ取り早い気がしてきた。

思い付きの実験としては満足いく結果が出たけれど費用は約1万円……
ま、いいか。

テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

2013.01.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

戦国IXA その22

『天賦の神算』習得完了。

今回も習得時の画像を撮り忘れたのでレベルアップ時の画像で代替。
スマホの画面全体を画像として取り込むにはどうすれば良いのだろうか……

天賦の神算

さて、これで狙っていたスキル合成はすべて成功裏に終わった。
長い時間かけて合成に挑戦しているうちに自分の考え方も少し変わった。
まず課金に対する抵抗がかなり薄れた。
今までも施設生産量アップくらいなら課金しても良いか位には思っていたが、同カード合成スキルを狙うにあたり確率を上げる方法が金しかなかった事。
これが効いた。
はっきり言って私は合戦が下手だ。
同盟に所属はしているものの、基本は単騎で突っ込み兵を溶かし尽くしてしまうのが常だ。
ランクインどころか上位200名ですら怪しい采配なのだ。
当然、合戦報酬も少なく素材カードの自力調達は望めない。
報酬によるチケットも少ないので市に出品して銅銭を稼ぐと言ってもたかが知れている。
それでもどうにか銅銭を確保して素材を揃えて合成をしようとした瞬間成功率6%が目に付くのだ。
第1から第3候補までは繰り上がりやスキルレベルを上げておく事で成功率を上昇させられる。
しかし同カード合成スキルにそんな手段は通用しない。
単純に数をこなすかリアルラックが輝いたときしか入手方法はない、無課金では。
ここで金を使えば、5%の確率上昇と言う恩恵が受けられる。
成功率はほぼ倍になる計算だ。
合成2回分と考えてもいいだろう。
合成素材に必要な銅銭は1500~2000。
合戦報酬1回分の額である。

金50でこの銅銭と同等の効果が手に入るのなら、安い。

これが私の出した結論だった。

幸いにも金を使った合成で同カード合成スキルを引き当てることができ、そこから『戦陣千鳥』『天賦の神算』を習得することができた。
柳生新陰流の時は完全無課金だったが、それと比べても準備期間は同じくらいだったので、金の効果はあったと言えるだろう。

後はどのくらいの金額を投入するかが問題かな。

テーマ:戦国IXA - ジャンル:オンラインゲーム

2012.08.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 戦国IXA

«  | HOME |  »

プロフィール

クラリオン

Author:クラリオン
いつでも遊べる状態で満足してしまう日が来るとは・・・・・・
ソフトがどんどん積まれて行きます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


